シリーズ初の感動超大作!?
久しぶりに映画館に行ってきました。ステイホーム期間などに自宅のタブレットなどで映画を観ましたが、やっぱり映画館で見る映画はいい!!
そして、今回は待ちに待ったコンフィデンスマンJPの最新作!こんなご時世なのでできるだけ堪えたのですが、ちょくちょく声を出して笑ってしまいました。。。
これまで通りあっと驚かされるコンゲーム、そしてダー子・ボクちゃん・リチャード・五十嵐の爆笑の掛け合い、さらに今作は涙あり(?)の展開が待っている素晴らしいエンターテインメント作品でした。
あらすじ
ぜひ、劇場で作品を観て頂きたいのでできるだけネタバレなしで行きたいと思います。そのため、あらすじもざっくりしたものですが、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。
今回、物語はシンガポールの大富豪レイモンド・フーが亡くなるところから始まります。レイモンドには子供が3人いましたが、遺言書にはミシェル・フーを一族の当主にすると書かれていました。しかし、子供たちは誰もミシェルの事を知りませんでした。
遺言書に、ミシェル・フーというレイモンド・フーの隠し子を当主とすることが書かれていたことは人知れず広まっていき、フー家には自分がミシェル・フーだと名乗りでてくる詐欺師が相次ぎます。そして、ダー子たちも莫大な遺産を目当てにフー家に入り込んでいくというストーリーです。
前作とはまた違ったストーリー展開!!
前作のロマンス編では、香港マフィアの女帝ラン・リウに取り入ろうと様々な策を講じ、随所にコンゲーム(騙し合い)が散りばめられているストーリー展開でした。今回のプリンセス編は、最後にどでかいコンゲームがあり観客はあっと驚かされるというパターンになっています(ちょっとその辺は物足りなさがあるかも、、、)。
今作では、フー家の三姉弟など登場人物に焦点を当てようとした面が強かった気がしました(なので、最後に少しホロっとするのですが、、、)。
では、そんなコンフィデンスマンJP プリンセス編の見どころを紹介したいと思います!!
見どころ① 新キャラ“コックリ”
プリンセス編には、ドラマ版や初の劇場版であったロマンス編に登場したキャラ達も随所に登場!そして、“コックリ”というキャラクターが出てきます。このコックリが今回のヒロイン、いやプリンセスなのですが、コックリを関水渚さんという女優さんが演じています。
関水さんは、最近だと「3分間のマリーゴールド」や「知らなくていいコト」といったドラマに出演されていたので知っていました。しかし、今回演じられたコックリは、親を亡くし性悪の女詐欺師に育てられているという設定のため髪は伸びてダサい眼鏡姿という出で立ちのため、スクリーンに出てきた当初は誰が演じているのか全く分かりませんでした笑。段々と劇中で身なりがちゃんとしてくるにつれ、「あっ、ドラマ出てた子や!」となりました。
関水渚さんですが、これまでテレビで見ていいてとっても笑顔がチャーミングな女優さんだなと思っていたので、コックリのピュアなキャラクターにぴったりだなと個人的には思いました。
これまで、コンフィデンスマンJPではどこか陰であったり強欲さを持った人物が登場してきましたが、このコックリという混じりっけなしのピュアな性格の持ち主はシリーズで初めて登場するキャラクターではないでしょうか!?この純粋さが引き起こす奇跡に注目です。
見どころ② ビビアン・スー
今回のコンフィデンスマンJP プリンセス編では、フー家の長女ブリジット・フーとしてビビアン・スーが出演!かつて、「ウッチャンナンチャンのウリナリ」というテレビ番組でブラックビスケッツの一員などとして活躍する姿を見てきた世代としては嬉しい限りです。そして、何よりも昔と変わらず美人!!また、日本のテレビとかに出てくれるといいなぁ~
見どころ③ 今回も登場!ジェシー
これだけ素晴らしいエンターテインメント作品で今後も続編が楽しみなのに、三浦春馬さん演じるジェシーがもう見れないと思う本当に悲しいです。自分と同世代にこんな素敵な俳優さんがいたことを忘れないようにしっかり目に焼き付けたいと思います。
前作のロマンス編ほど登場シーンは多くありませんが、今作では重要のキーパーソンの1人となっています。恋愛詐欺師ジェシーとして、ナチュラルで爽やかなイケメンである三浦さんの魅力満載です!一人でも多くの人に見てもらえたらなと思います。
見どころ④ 登場人物を探せ!
前回のロマンス編では、エンドロールで小栗旬の名前が出てきていったいどこで出てきていたのか分からなかったので、今回は登場人物を見逃さないように
食い入るように観ました。すると、「え、あんな国際的なスターが!?」と驚かされるシーンがありました。そして、またエンドロールを見てびっくり!
1秒も油断することなくスクリーンを見続けましょう!!
見どころ⑤ エンドロール
今回も、本編が終わってすぐに帰るなんていう無粋なことはしちゃダメですよ!最後の最後エンドロールが終わるまで見て下さい(あ~これ以上は言えない笑)
最後まで観ることで、本編の結末についても個人的には納得できました!
見終わって・・・
シリーズ化されると批判の声なども出てくるかと思いますが、毎回これだけ笑って驚かされる作品はないと思うので今後も続編に期待!あと、希望としては生瀬さんが本編にがっつり絡んでくるのを見てみたい笑
あと、ドラマ版やロマンス編を見てから行くべきか悩まれる方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的にはプリンセス編から見ても楽しめるのではないかなと思います。ただし、コンフィデンスマンJPの面白さは随所に散りばめられた小ネタや登場人物の関係性なので、120%楽しまれたい場合は予習してから行くのがオススメです(プリンセス編から始めて遡っていくのも面白いかも)。
0 件のコメント:
コメントを投稿